男性恐怖症をどうにかしたい!

若い女性で男性恐怖症の方は意外と多いです。

 

きっと男性の女性恐怖症よりも多いのではないでしょうか?特に男性に嫌なことをされたわけではないけど、なんとなく男性が苦手。でも芸能人は別という人が多いです。

 

男性恐怖症の女性達も、別に結婚願望がないわけではないのです。

 

普通の女性と同じように、いつか時がくれば彼氏も作って結婚もしたいと考えている人がほとんどです。

 

いつか彼氏を作って結婚する為にも、まずは男性に慣れなければなりません。一番良いのは親切な男性が身近にいることですが、中々そうもいきません。

 

下記のような方法で男性に慣れてみては如何でしょうか。

 

接客業の仕事に就く

男性客が沢山来るようなお店や施設などで、接客の仕事をしてみるのも良いでしょう。

 

相手はお客様であるので、嫌でも男性と触れ合わなくてはなりません。男性恐怖症の人でも相手がお客様であれば自然に触れ合うことが出来るという人もいます。

 

男性店員の多い店に行く

上記とは逆で、今度は自分が男性店員の多い店に行くという方法もあります。

 

他にも、レジがいくつかあったとして男性が担当しているレジがあればそこに並ぶなど、少しでも男性に近づくことで慣れていきます。

 

ネットで男性と交流をする

対面だとドキドキしちゃうけど、ネットで顔が見えない状態でメールやチャットをするだけでも良いと思います。

 

意外とネットだと抵抗なく男性と交流することが出来るはずです。


このページの先頭へ戻る