忘れる為の努力をする

過去の恋愛を忘れられずズルズルと引きずってしまっている方へ。過去の恋愛を引きずっていても、良い恋愛は中々出来ません。

 

忘れる為に一番有効なことは、本気で好きと思える人に恋をすることですが、それは中々難しいことです。しかし、忘れる為の努力をすることはいくらでも出来ます。

 

メールのやり取りを削除する

何度も楽しかったあの頃のメールのやり取りを読み返したりはしていませんか?

 

メールが消えないように保護なんか掛けちゃったりして。楽しかった過去を振り返ってるだけでは明るい未来はやって来ません。楽しかった思い出は胸の中だけにそっとしまっておきましょう。メールを削除してしまえばきっと心の負担も軽くなるはずです。

 

趣味に没頭する

あなたに趣味があるのなら、とことん趣味に没頭すると良いでしょう。

 

出来るだけあまりお金の掛からない範囲で没頭して下さい。好きな音楽を聴きまくるのも良いですし、ペットと戯れるのも良し。新しい恋をしなくても何かに夢中になってしまえば辛いことを考えなくて済みます。好きなことにのめり込んで現実逃避をすることは辛いことを忘れる為には有効手段です。

 

思い切り泣く

泣くということは、ストレスを発散させてくれる効果があります。

 

過去の恋愛が忘れられなくて辛いという方は、思い切って泣いていますか?泣くのを我慢していませんか?泣くのは我慢なんてしなくて良いのです。辛いのであれば思い切り沢山泣いて下さい。


このページの先頭へ戻る