恋愛は無心でいることが大切

あなたの周りにこんな人はいませんか?

 

「今彼氏募集中なんだ。誰かいい人紹介して」
「合コンしない?」

 

なんて、恋愛に対してすごく積極的な人。気持ちも行動も、すごくアグレッシブな人に限って彼氏が出来ない。逆に恋愛にはさほど興味がないですよって人の方が先に出来てしまっていたり。

 

容姿や性格が悪いわけではないのになんでなんでしょう?皆さんに少し想像してみてほしいことがあります。

 

恋愛とかそういう事はしないで、仕事とか自分の趣味に没頭する人。彼氏が欲しい!誰か私を幸せにして~と仕事などは二の次の人。

 

どちらの方が好印象に思えますか?

 

前者の方じゃないでしょうか。女性が男性に対して、頑張ってる姿がかっこいいって感じるのと同じで、男性も頑張ってる姿を見て、守ってあげたいとか支えになりたいとか考えるのです。

 

逆にあまりにもガツガツしていると、一歩踏み入れてはいけない・・・そんな雰囲気を感じてしまうのではないでしょうか。

 

幸せになりたいと願い行動するのではなく、「自分で自分を幸せにするんだ!」と思えた時、初めて周りの人を思いやったりすることが出来るのではないでしょうか。

 

恋愛とは、自分が充実した毎日を楽しく過ごしていたら自然と訪れるものです。まずは自分が今出来ることを、無心で一生懸命やってみてはどうでしょう。

 

その姿を見てくれている人は、必ずいるはずです。

恋愛マニュアル記事一覧

過去の恋愛を忘れられずズルズルと引きずってしまっている方へ。過去の恋愛を引きずっていても、良い恋愛は中々出来ません。忘れる為に一番有効なことは、本気で好きと思える人に恋をすることですが、それは中々難しいことです。しかし、忘れる為の努力をすることはいくらでも出来ます。メールのやり取りを削除する何度も楽しかったあの頃のメールのやり取りを読み返したりはしていませんか?メールが消えないように保護なんか掛け...
長くつきあっていたり、結婚して何年も経ってしまうといわゆるマンネリ化してしまい、相手にドキドキすることやキュンとする気持ちも忘れてしまいます。落ち着く存在になれたとプラスに考えることもできますが、ドキドキする気持ちは女性ホルモンを分泌させ、女性を綺麗でいさせてくれる大切なことです。マンネリ化を防止、改善するためにも普段から心がけることはボディタッチです。はじめの頃は手をつないだり、抱き合ったり頻繁...
素敵な男性に出会う為に、エステに行ったり脱毛したりダイエットをしたりお洒落に力を入れたりして、自分磨きを頑張っている女性も多いと思います。自分磨きをするのは決して悪いことではないのですが、美しくなったからと言って必ずしも恋人が出来るわけではないのであまり期待過ぎないようにしましょう。自分磨きに力を入れ過ぎている女性は、中々恋人が出来ないと「こんなに綺麗になったのになんで良い出会いがないの?」と愚痴...
恋愛と結婚は別物だという言葉があります。結婚で理想的なことは、愛するヒトとゴールインする恋愛結婚だと思います。とはいうものの、やはり実生活が伴うので理想的なことばかりはいっておられません。女性から見れば、経済力のある男性と一緒になりたいという見方もあるでしょう。厳しい話かもしれませんか、現実的ではあります。ワタシの友人の妹さんが30歳で結婚しました。この妹さんは、ワタシも幼い頃から知っているコで、...
好きな人が出来ると、「この人を誰にも渡したくない!」と思うものです。特に女性なんかはそういう傾向が強いのではないでしょうか。日本では一夫多妻制などもありませんので、このような思考になるのは本能でもあり当たり前のことです。ですが、必要以上に束縛・独占欲が強く焼きもち焼きなのは考えものです。誰にも渡したくないと思うことは大いに結構ですが、度の過ぎる束縛は控えるようにしましょう。女性に多いのですが、彼氏...
いつも化粧をばっちりしていると、好きな人と仲間内で旅行に行ったり二人で遊んだときにすっぴんを見せるのが心配という人は多いでしょう。中にはすっぴんの方が幼くて好き、自分に心を開いてくれたと思い嬉しいと思う男性もいるようですが、はっきりいってそのような男性は少ないです。実際はギャップに驚いてしまったり現実を受けられないというような男性まで存在します。そうならないためにも、女性の強い味方が24時間オッケ...
彼氏が欲しくても中々出来ない女性は自分で行動しないことが多いです。「肉食系女子」と言われる人達がいますが、女性から見たら男好きそうであまり良いイメージはないかも知れません。しかし、中々彼氏が出来ない女性は肉食系女子から学ぶことが沢山あると思います。肉食系女子じゃないとそうじゃない女性。どちらが恋愛で上手く行くことが多いかというと、断然肉食系女子なのです。ぼやっとしていると好きな男性もあっと言う間に...
若い女性で男性恐怖症の方は意外と多いです。きっと男性の女性恐怖症よりも多いのではないでしょうか?特に男性に嫌なことをされたわけではないけど、なんとなく男性が苦手。でも芸能人は別という人が多いです。男性恐怖症の女性達も、別に結婚願望がないわけではないのです。普通の女性と同じように、いつか時がくれば彼氏も作って結婚もしたいと考えている人がほとんどです。いつか彼氏を作って結婚する為にも、まずは男性に慣れ...
今時お見合い結婚は古いと考えている人も多いかも知れません。確かに昔に比べてお見合い結婚の数は減って来てはいますが、今でもお見合いを通じて結婚している人は沢山います。「お見合い結婚なんて上手くいくはずがない」と言う人もいますが、今は恋愛結婚をしたのに離婚している人が物凄く多いです。あなたの周りで離婚をした人はいませんか?あなたの周りで離婚した人も、きっと恋愛結婚をしたはずです。その為、お見合い結婚=...

このページの先頭へ戻る